太った昔の私が結婚できたので諦めないでください。

周りにいる若い子たちはみんな私より美意識が高い。

私はというと、当時付き合ってた時に女子力がないと彼氏(今の夫)に言われるほどに美意識がありませんでした。

食べることは大好きで運動は嫌い。それでいて当時は結婚したいと心から思っていました。

他のママ友さんは基本細い人ばっかりなのに私は当時ぽっちゃり体型。悪く言えばデブでした。

結婚願望が強かった私はお相手を探すのに必死でした。でも、肥満体型だった私は誰からも相手にはされなかった。

それどころか話の輪にさえ入れてはもらえませんでした。

まさにアウトオブ眼中ってやつです。泣けます。笑えません。

必死でダイエットをしたこともありました。

数キロ落ちたら満足してリバウンドして、危機感を覚えてまたダイエットを始めてそしてリバウンドする。

私の意志の弱さには涙が出ますね、自業自得ですが。

結婚だけは諦めたくなくて、とにかく色んなことをしましたよ。

デブ ぽっちゃり 結婚なんていうサイトも毎日みてはいい人を見つけたら連絡を取ってみる。

相手は基本おデブちゃんが好きだからそこは気にしてませんけど、やっぱり体型は気になってました。

人には許容範囲っていうものがあるので私がその許容範囲内かどうかも正直微妙なところ。

嘘偽りなくスリーサイズは記入してるのでそれを相手も確認してくれてるはず。

問題はないはずなのに変な緊張をしちゃいますよね。

私は5人目に合った方とめでたく結婚できましたし、今ではしっかりダイエットも成功させ細くてキレイな体になりましたよ。

ある意味よかったですけど、今くらい細かったらもっと簡単だったのではないかと今でも思うことがあります。

いや、でもいいんです。

今、私幸せですから。

今の生活も体も満足です。